将棋ウォーズとの連携について

ShogiDroidの感想などありましたらこちらにお願います。
おおたに

将棋ウォーズとの連携について

投稿記事by おおたに » 2018年11月13日(火) 16:01

将棋ウォーズとの連携をもう少し強化できないでしょうか。
「ぴよ将棋」というアプリがありますがそこまで棋力は高くないながらも将棋ウォーズの棋譜取り込みが簡単にできるので検討用として人気を得ています。
ShogiDroidについても将棋ウォーズとの連携がスムーズにできるようになれば一気に便利になり、ユーザー数も増えると思います。

現在ShogiDroidでは将棋ウォーズのツイートボタンから取り込む方法をウェブサイトで紹介していますが、もっと簡単に取り込む方法があります。

具体的には、まずブラウザで下記のURLを表示します(chrono_の部分は一例。実際には自分のIDを入力します。ブックマークなどを登録しておくと便利)。

https://shogiwars.heroz.jp/users/history/chrono_

すると対局結果の一覧が出てくるので解析したい対局の横にある「見る」ボタンを長押しして「リンクアドレスをコピー」します。
あとはそのコピーしたURLをShogiDroidのwebから棋譜取り込みに貼り付けるだけです。

私としてはこの方法のほうが「ツイート」ボタンを利用するよりも素早く取り込めて便利だと考えています。

この方法をウェブサイトで紹介してみてはいかがでしょうか。

また、さらに進んで、ShogiDroidアプリ自体に「ウォーズ連携」というメニューを用意して、ユーザーIDを入力すると「https://shogiwars.heroz.jp/users/history/ユーザーID」に飛ぶようにしてみてはどうでしょうか。
棋譜取り込みの手間がさらに減り将棋ウォーズの検討用としてさらに便利になると思います。

どうぞご検討ください。

管理人
管理人
記事: 57
登録日時: 2016年7月04日(月) 15:20
連絡を取る:

Re: 将棋ウォーズとの連携について

投稿記事by 管理人 » 2020年5月14日(木) 10:58

通知が届かなくて見落としてました。

将棋ウォーズのヒストリに飛べると便利そうですね。
検討してみたいと思います。


トピックを最後に上げたユーザー Anonymous on 2020年5月14日(木) 10:58


“その他” へ戻る

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[50人]