【要望】棋譜の分岐、1手進む・戻る

ShogiDroidの感想などありましたらこちらにお願います。
tmt

【要望】棋譜の分岐、1手進む・戻る

投稿記事by tmt » 2016年9月29日(木) 04:17

大変便利なソフトをありがとうございます。

恐縮ですが要望を書かせてください。

棋譜の分岐について、右ドロアーを開かなくても使えるようにしていただけませんでしょうか。(分岐の有無を記号で表記、分岐選択肢をクリックすると移動できるなど)
分岐が多い棋譜ファイルを使用することが多いので、分岐関係の使い勝手が向上するとうれしいです。

また、1手進む・戻るについて、ボタンだけでなく、盤の左・右のエリアをクリックすると移動できるようにするなどしていただけませんでしょうか。
現状、ボタンエリアが小さいので、やや押しにくく、盤とボタンを視線が行ったり来たりして少し不便かなという印象です。

PS.
ShogiGUIのツリーダイアグラムは、分岐の多い棋譜の閲覧に大変便利ですね。
定跡書の変化を入力しながら勉強しています。

要望ばかりなのも何なので、感謝の気持ちを込めてカンパさせていただきます。

管理人
管理人
記事: 40
登録日時: 2016年7月04日(月) 15:20
連絡を取る:

Re: 【要望】棋譜の分岐、1手進む・戻る

投稿記事by 管理人 » 2016年10月17日(月) 19:37

>棋譜の分岐について、右ドロアーを開かなくても使えるようにしていただけませんでしょうか。(分岐の有無を記号で表記、分岐選択肢をクリックすると移動できるなど)

分岐先の表示場所がありません

>また、1手進む・戻るについて、ボタンだけでなく、盤の左・右のエリアをクリックすると移動できるようにするなどしていただけませんでしょうか。

再生だけするのであればそれでもいいのですが、指し手の入力ができる状態でそれをすると誤操作の元ですね。


トピックを最後に上げたユーザー Anonymous on 2016年10月17日(月) 19:37


“その他” へ戻る

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[1人]